

今年もありがとうございました

ひとまず、今年はありがとうございました(*´∇`*)

私に競馬をするきっかけをくださった総統閣下
このブログの序盤の方からコメントをくださったモチさん
つい先日からコメントをくださいましたタイシ爺さん、来年もよろしくお願いします。

色々と忙しい時期もあり、更新もしないときもありましたがお付き合いいただきありがとうございました。


さて、お話は変わりますが来年からある企画を始めようと思います
ここで、来年から皆様で予想対決というのをしてみたいと思います、もちろん私も参加します(  ̄▽ ̄)

やり方としては私がいつも通りにブログを更新し、参加される方はコメント欄にて予想を書き込んでください。レースが終わった日または次の日に結果と共に的中したかたを発表しようかと思います(´・ω・`)
回収率などを発表するかどうかは考えます。


主なルール
・予想するレースは主に重賞
・買い目については指定しません
・金額も書いてください
・書いた予想は買わなければいけないわけではないです、エア馬券でも結構です。
・誹謗中傷はやめてください
・的中された方を称えあえるようにしましょう(*≧∀≦*)


参加される方はこの記事のコメント欄に立候補してください(*^^*)

ではでは( *・ω・)ノ

アイドル達の競馬予想 有馬記念

みんなへ
フラッシュの引退式見たかったけど引退式に馬が出ないと聞いてやる気無くしました(*´∇`*)
予想はみんなでやっててくれ、ついでにみんなの分と一緒にPATでオルフェの単勝に10万をプロデューサー枠として買っててください
プロデューサーより



…………グシャリ


……(アカン


仕事放棄するハニーなんて知らないの!!10万は他の馬にかけてやるの!!ラブイズブーシェとかにするの


えぇ~、少しは現実を見てテイエムイナズマにしてあげるですぅ…


……(現実見てそれなんですか


ま、まぁ…気をとりなおしてやっていこうか……(汗)

真 ◎カレンミロティック

今年の金鯱賞の勝ち馬で実力もつけてきてると思うし、去年オーシャンブルーがこのレースから2着に入ってきてるしもし何かあるならこの馬だよ!!


な、なら私は…この馬にしますぅ
雪歩 ◎ウインバリアシオン

この馬も金鯱賞組ですよね…プラス32キロで好走したのも魅力的ですし…何より最後にライバルに勝つってドラマチックですよね♪

ゆきまこ三連単
3,4

3,4,6,10,14

3,4,6,10,14,13
三連単フォメ各300円


私の本命は…この馬しかいないです
千早 ◎オルフェーヴル

回ってくるだけでも勝てるんじゃないでしょうか……そこはゴールドシップ次第かもしれませんけどね(笑)
6→3,4,2,5,7,16
馬単流し各1000円


ミキの本命はね~、悩んだけど一発狙うことにしたの
美希 ◎トゥザグローリー

最近外国の騎手が絶好調って聞いたの♪(*´∀`)
この馬も強い馬だと思うな~

13→6,14,4,5,16,10
3連複流し各300円


私は最後の最後で…記録継続を期待します
凛 ◎デスペラード

言いたいことは分かるはずです(汗)
5 複勝5000円


結局プロデューサーのはどうしますか?


大穴でいいの!!←


じゃあ…プロデューサーの考えも入れつつ大穴狙いにしようか…パソコンポチー

プロデューサー買い目
6-7 ワイド10万円

お詫びと朝日杯考察

どうも、2週連続でおサボりしてしまった私です(σ*´∀`)

ち、違うんだ…阪神競馬場の朝イチからは行こうとしたら時間が無いんです、と言ってしまえばそうなります(;´д`)


とりあえず有力馬の考察をします
まずは最内枠に入ったベルカント、この馬がここに入ったことで切れなくなったという人が多いと思います(´;ω;`)
鞍上の武豊騎手は逃げの名手、先日もトウケイヘイローであと一歩まで逃げてました。

前走のファンタジーSは息を入れない逃げで圧勝、今回は京都と違い坂があるということで不安視する声もありますが…それは武豊騎手も承知の上でしょう。いつもの武豊騎手の逃げは2F目で突如ペースを落として魔法のような逃げをします、トウケイヘイローが中距離で結果を出せてるのもそれがあってこそです。
恐らく…今回もそのような逃げをすれば、このメンバーなら…という気がします。

次は今回注目度の高いアジアエクスプレスです。
ダート2戦で圧勝し、ムーア騎手が芝でもやれる、との太鼓判を押しての出走です。個人的には全日本2歳で圧勝できると思ってるのですが、残念ながら補欠2番手のようでこちらを選んだみたいですね。
確かに走り方を見ていると生粋のダート馬のような硬さはまだないですね、芝でも同じパフォーマンスが出来るのならばクロフネの再来とも言えるかもしれません。種牡馬としての価値も高くなるのではないでしょうか。

次はアトムです。
素質の高さは随所に見られますし、将来性は高いとも思います。
しかし不安なのはこのレースのSS系の馬はあまり良い成績を残せていないのが不安として挙げられるでしょう。しかしディープ産駒のGIでの強さは侮れないと思っています

最後はプレイアンドリアルです
岡田総帥が吹きまくってる馬です、少し分かる人ならばダメかな…と思うはずですが、岡田総帥は高い馬を見る目は残念ながらないです。しかし、値段の安くて走る馬を見る目は相当です。このプレイアンドリアルは700万と比較的お安い馬でした。レースぶりも悪くはないと思いますし、充分可能性はあると思っています!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
